【お知らせ】里親研修の提携施設募集


【募集要項】

・概要
 NPO法人全国おやこ福祉支援センターでは養子縁組でお子様を迎えようとされる里親希望者の研修を行っています。
 里親希望者様の利便性向上のため、全国各地にて研修のできる提携施設を募集します。

・募集地域
 全国に5~6か所程度(東北、関東、中部、近畿、四国、九州等)

・条件
 1、日帰り研修施設
  →看護師、保育士、助産師、社会福祉士、医師いずれかの資格をもった講師を有する事
  →座学に必要な会議室(8名程度利用可能)を有する事

 2、宿泊可能な研修施設
  →座学に必要な会議室(8名程度利用可能)を有する事
  →宿泊可能な施設を有する事、保育士又は看護師又は助産師資格、社会福祉士、医師いずれかのを持った講師を有する事
  →新生児の育児に関して実技研修を行う事ができる事

 *上記1のみ、または2のみ、または1および2の研修ができること
 *いずれの研修においても研修費用は当団体規定の費用をお支払いします
 *研修講師に対する研修は当団体において行います。
 *座学の教材は当団体で用意いたします。
 *育児研修に必要な用品等は研修費用の中でご用意いただきます。

提携に関するご相談はこちらのフォームよりお願いします。

提携先として里親研修施設をご提供頂ける方はこちらからお申込みください
24時間以内にご連絡させていただきます。

法人名 (任意)

お名前 (必須)

メールアドレス (必須)

*携帯電話のアドレスをご利用される場合、
babypost.secret.jp からのメールを受信できる設定にしてください。

お電話番号 (必須)

都道府県 (任意)

WEBサイト (任意)

メッセージ本文 (任意)

*携帯電話でドメイン指定受信設定されている場合[babypost.secret.jp]からのメールを受信できる設定をあらかじめお願いいたします。