【日本初】赤ちゃん養子縁組マッチング支援アプリ「こうのとり」プレリリースのお知らせ


logo
赤ちゃん養子縁組マッチング支援アプリ「こうのとり」
http://npo-oyako.org/

このたび、NPO法人 全国おやこ福祉支援センターでは、日本では初となる、赤ちゃん養子縁組マッチング支援アプリ「こうのとり」を年内リリースに向け、準備をしております。
このアプリは、日本における特別養子縁組制度をもっと身近にし、より多くの方にご利用いただくことで子どもの福祉の増進をはかるものになります。

・特別養子縁組における養親希望の方には運命のベビーと出会えるチャンスが大幅に増えます。
・産んでも育てられない実親様には、ベビーが幸せな家庭ですくすくと育つ事ができる選択肢になります。
・やむをえず中絶を検討されている実親様にベビーの命を助ける事のできる選択肢を提供します。
・乳児院や児童擁護施設への委託を減らし、より多くの子どもが暖かい家庭で養育を受けることができます。
・実親様は大事なお子様の運命を、どの養親様に託すか決める事ができます。
・養子縁組里親様に対する公的援助(養子縁組里親補助 月額7万円以上支給)を政策提言いたします。

赤ちゃん養子縁組マッチング支援アプリ「こうのとり」は1人でも多くの子どもの命を救います。