わが国の養子縁組の実態

現在約4万7千人の子供さんが施設で養育されています。
しかし、特別養子縁組によって養父母の元で育てられる子供の数は年間数十人程度しかいません。これは世界的に持て非常事態とも言える状況です。

http://globe.asahi.com/feature/111106/04_1.html

http://www.niph.go.jp/wadai/mhlw/1995/h070828.pdf

状況は年々酷くなっていっています。
根本的な解決には政治レベルでの議論が必要になります。
私たちは小さくとも声を上げ続け政治が変り状況が改善されるよう努力してまいります。

予期せぬ妊娠、堕胎の前に考えてください

今現在、予期しない妊娠によって、お腹の子供をおろそうと堕胎する病院を探されている方へ、あなたのおなかのお腹の赤ちゃんは必死で生きようと毎日がんばっています。あなたの決断によって産まれくくるはずの新しい命を本当に殺してしまって良いのですか?もし経済的な理由、その他、止むを得ない事情で堕胎を検討するなら、それ以外の選択肢を私たちは提供することができます。出産に必要な費用やその他の情報を私たちは必要に応じて提供しています。全て匿名で対応することもできますので、ぜひ一度ご連絡ください。

インターネット赤ちゃんポストとは

産まれてくる子供は親を選べません。現在日本の養子縁組や里親制度は産みの親の権利ばかりが重要視され子供の権利が無視されている状態です。子供には幸せな家庭で楽しい幼少期の思い出を作る権利があります。親のエゴで子供の権利が阻害されているのが日本の現状です。その状況を変えるために自ら我々は動きます。小さな一歩が大きな一歩だと信じています。

ボランティア募集

NPOインターネット赤ちゃんポストでは日本全国であかちゃんポストのボランティアとして活動していただけ方を募集しております。詳しい内容は直接メールにてご案内させていただきます。こちらよりお問い合わせください http://babypost.secret.jp/?page_id=5