【新規募集】H28年8月出産予定の男の子の里親様募集(締切ました)

5/30 締切ました

現在H28年8月に出産予定の男の子の実母様より特別養子縁組マッチングのオファーがあります。

以下に簡単な条件を記載いたします。

【実親様情報】
お名前: Y様
居住地:栃木県
年齢:20代
出産予定:平成28年8月中旬
健康保険:国保有り
母子手帳:取得済み
健診:4月上旬 母子共に健康に問題なし
生活費:5月~9月まで月10万円程度必要

里親ご希望の方はお手数ですが、当団体のマッチングアプリ「こうのとり」にご登録のうえ
http://npo-oyako.org/lp/foster/

正会員登録のうえご相談ページよりお申込みください。

すでに正会員登録をされている方は、すべての情報登録を頂いたうえで、
ご相談ページよりお申込みください!
さらに詳しい情報をお送りいたします。

よろしくお願いいたします。

「こうのとり」のサーバー移設に伴うおお知らせと詫び

いつもお世話になっております。

このたにアクセス数の増加とセキュリティー強化に向けて
サーバーを移設することになりました。

一連の作業の流れの中で4月18日頃に移設中に一部の保存中データが欠損いたしました。
現在は復旧に向けてメンテナンスをしております。

ご利用いただいている会員の皆様方には多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございません。

おおむね今週いっぱいでメンテナンスは終わる見込みです。
その際は追ってご案内させていただきます。よろしくお願いいたします。

当団体の取り組みが毎日新聞に掲載されました

NPOがネットであっせん 「手軽さ」懸念の声

http://mainichi.jp/articles/20160403/k00/00m/040/108000c

相変わらず、新しいものはすんなり世の中には受け入れてもらえません。
「本当に大丈夫なのか?」「そんな手軽だと危険じゃないのか?」
様々な懸念をいただいておりますが、ごもっともなご指摘です。
当然ながら、懸念いただいている部分に関しましては、
通常通りの面談など安全性を確保した上でのものになります。
また、そのようにアプリも作りこんでいます。

今後法整備が進み、より多くの特別養子縁組が成立することになり
一人でも多くの施設で暮らす子どもたち、生まれたばかりの赤ちゃん、
妊娠されている母子の安全と幸せを実現することが望まれます。